2016/07/03 12:49

 

 

 

COMPASS JEWELLERYで使っているシルバー

 

 

シルバーは人間が使用した最初の貴金属のひとつです。

 

実は歴史はものすごーく古く、紀元前3000年頃の遺跡で見つかっているんです。

 

宝飾品の他にも貨幣や食器など幅広く使われていて、金よりもはるかに(!)価値が高い時代もあったそうです。

 

 

 

 

それではシルバーを身に着けたくなーる最大の理由3つ!!!

 

 

 



1、やわらかーい落ち着いた光沢感

 

 

 

 

光の反射率がすべての金属のなかで一番高い!!!

 

研磨の度合いによってはプラチナよりも強い輝きを出すことができ、

 

日本でもその美しさから「白銀(しろがね)」と呼ばれて重宝されていました。

 

白い光沢ですが、同じ白でもプラチナと比べてやわらかーく落ち着いた光沢が魅力なのです。

 

 



2、すっとなじむ着け心地

 

 

シルバーは熱伝導率も一番高いんです!!!


熱が伝わりやすい、、、

ということはシルバーが肌の温度にすっとなじみ、

まるでなにも着けていないかのような自然な着け心地を感じることができます。

 

 

3、お守り効果も一番!!!?

 

 

 

中性ヨーロッパの富裕階級たちはシルバーを食器として使われていました。

 
化学変化が起こりやすい性質を持つため、


毒を混入された場合に化学変化による変色で毒をもったな!?と未然に分かったからだと言われています。

 

 

シルバーは「毒に触れると曇る」!と、当時の晩餐会でシルバーで作られた食器を使うことは、安全の証であったようです。

 

このようなことから身を守る魔除けの力があると信じられているんですねー

 

 

 

ジュエリーとかシルバーとかって着飾るだけではない、なんだか意味深な魅力を感じてしまうんですよね!!!


化学的な面と歴史的な背景から身に着けたくなーるシルバーのいいとこ3つをお伝えしました♡

 

 

 

 

COMPASS JEWELLERY

Blog : SLOHAS LIFE http://slohas.blogspot.jp/

Facebook : https://www.facebook.com/compassjewellery/

Instagram : https://www.instagram.com/compassjewellery/

Tumblr : http://compassjewellery.tumblr.com/